fc2ブログ

記事一覧

9月の定期練習会おこないました

9月25日、9月の定期練習会を開催いたしました。
DSC9月定期練習

ウォーミングアップから始まり、ボールコントロールの練習へと移ります。
足のインサイド、アウトサイドを意識しながらボールをタッチ。
細かくタッチする方がよい様子。
しかし、細かくタッチする=それだけ足が動く回数が増える、という事で、身体が温まります。
DS9月定期練習

ドリブルをしながらボールをコントロールしますが、ボールの動向の制御と、次に蹴りやすい位置にボールを送るというコントロールをしなければならないので、なかなか難しい。

その後シュートの練習にはいります。

前半に行った練習を活かし、ドリブルしながらボールをコントロールして運び、蹴りやすい位置にボールを送り、シュートをする。という『繋がった』練習を行いました。
DSC_9月定期練習

個人的には「動いているボールを蹴るのが難しい!」
もうそこは、練習あるのみ、なのですがね。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

vacsgela

Author:vacsgela
精神障害者フットサルを推進する会です。
静岡県中部地区で活動をおこなっております。
・月に一回の定期練習会
・エスパルスハートフルカップ
・イノウラカップ
・VACS-GELA静岡
・YAMAMOTTI
・フットサル教室
 などなど行っております。